KenichiAkagawa

メッセージのKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

メッセージ(2016年製作の映画)
3.9
突如 謎のばかうけ型宇宙船が出現、その目的を探ろうとコンタクトを試みるお話し。

非常に評判の高い作品で、近くのTSUTAYAでも連日全部貸し出し中。ヤフオクでも価格が下がらず非常に気になっていた作品。奇跡的に格安で入手できて、ようやく観賞できました。

SF映画ではありますが、静かに淡々と展開する感じで、ド派手な映画が好きな方には向かないと思います。また、フラッシュバック的に細切れに何度も別の時系列の画像が入ってくるので、本編とどうかかわるのか期待しながら観る感じ。単純明快な映画が好きな方にも、ちょっとおすすめできません。

ただ、映画から何かを得たいって思う方や、映画好きには好まれる印象で、好き嫌いが分かれる作品だと思います。

自分としては、期待が大きすぎた分、ちょっと裏切られた感じはあるものの、なかなか考えさせられる作品だと思います。そして、いくつかの疑問が残る作品でもありました。

ネタバレになるので、多くは語りませんが、時系列はどうなってるの?エイリアンの言語を理解すれば、全員そうなるの? この2点・・・ちょっと釈然としませんでした。

反面、今回のエイリアンは斬新で、あの文字だったり時間の概念だったり、面白いなぁ~ って感心。もう1回見て、最初の疑問を解消したい・・・そんな感じに思わせる映画です。

見終わってめちゃくちゃ感動で号泣・・・とかではないですが、ちょっと考えて、静かにわいてくる感じでしょうか。そういう意味では自分の大好きな「ガタカ」っぽいです。とりあえず、近々にもう1回みます(笑)
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa