近藤健太郎

メッセージの近藤健太郎のレビュー・感想・評価

メッセージ(2016年製作の映画)
4.0
開始3分で泣きました。
んで、10分後にさっきの涙を返してくれえ!とも思いました。

歳とると涙腺が弱くなるのは自律神経のせいであって、1人で生きて行けるからとか人生の積み重ねではないらしいよ、72時間。


先週TSUTAYAで3本借りてきて最後に観ればいいかって気持ちで臨み、早っくばっかうっけ出っておーいでー!って気持ちで観始めたので、開始3分後の涙はかなりプライドを傷つけられた。えっ、こんな始まり方なの??聞いてないよー。


物語が進むに連れて、冒頭のシーンはなんだったんだ?最終的にジェレミーとくっつくんじゃねえんけ?大佐どっかで見たことあるなと思ったらレポメン(ハリウド版)にでてきた人かー。ヘプタポッドの造形はも少しなんとかならなかったかー?それよりだんだんばかうけ感が増してきたーー!

そしてラスト。

相手がお先が見えてる人なのに恋に落ちた経験のある人、ならわかるかなあ…

(周囲に反対されて、でも納得できなくて、反対されればされるほどヒートアップして、後世に遺伝子を残すな!まで言われて…でも結局最後に別れを選んで…)

気がついたら過去の自分を投影してしまい涙ーーー!!

結局これはSFかもしれないけれど、同時にエイミーアダムスの人生を表現するためにたまたまSFという表現が使われたんだなと思った。
そんで、映画だからこそ2時間で表現できたんかなあとも思いましたので、この点数!

ともぢゃーん‼️今どこにいるのーー‼️