よふかし

ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!のよふかしのレビュー・感想・評価

2.0
白石監督作品、初鑑賞!
上映時間は25分間!!4DX専用ムービーの本作!未知すぎてドキドキワクワクしていたものの…

水がブシャー!背中お尻下ドコドコ…!シャボン玉ほわわ…など、4DXの機能をふんだんに使われていてある意味気合は感じられた。が、内容はあえてB級にしているのだろう、というかZ級。見た事のない程の低クオリティCGやスズランテープ、ビニール袋のようなもので作られたモンスターには笑ったが、あまりにZ級で小学生レベルのストーリー展開が続くとこんなに動いて揺らされ、水浸しになっているにも関わらず真顔になってしまった。(とか言いつつ結構笑っていたけど)
25分という短かさだともっといろんな展開をバンバンと勢いをつけて出していってアリエナイ展開で終わらせてB級感出しても良かったのではと思った。笑いにも怖さにも振り切れていない、よくわからない作品になってしまっていた。
まさにお化け屋敷のような体験を出来るはずの映画なのに、自分もそこに入っているようにも感じられなく客観的に見えてしまったのが残念!もっとお化け屋敷に入ってワクワクしてるのを感じたかった。ホラー好きが満足できるようなシーンは一つもなしなので、ガチホラーファンは期待せず観るのが良い。Z級映画好きは満足しそう。笑

良かった点は、シャボン玉がたくさんでてきてプールの青とピッタリで素敵だったところ。役者さんたちのセリフが棒読みだし適当で笑える。「私達なら勝てる!」とかいう根拠のない自信を急に持ち始めるw
おそらく映画にツッコミ入れられる人は楽しめるのでは。私のようにあまりツッコまず、見たものをわりとそのまま捉える人には向いていなそう。大勢で観に行って、観終わってからみんなの感想聞くのが面白いしオススメ!
よふかし

よふかし