ざわさん

アントマン&ワスプのざわさんのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.2
2018年 151本目

派手なアクションも、凝りに凝ったストーリー展開も、アントマンには似合わない!これくらいが丁度いい!
前作はもちろん、出来れば『インフィニティ・ウォー』を見てからの方が数倍面白いので、それは見ておくことを推奨。MCUの時間軸としては、VSサノス戦の前かな。相変わらずのテンポの良さと、前作キャストがほとんど投続されていて感動した。スコットファミリーも、ルイスと愉快な仲間たちも再集結。
縮んだりジャイアントマンになったり、ワスプとのタッグプレイも最高に熱い。やっぱりMCUはIMAX3Dに限る!今作も、3Dで見たほうがいい要素だらけなので、追加料金を奮発して見てほしい。量子世界は、ミステリアスかつ超ビューティフルで、画面いっぱいに広がる不思議な映像。こういった感じで、どちらかというと戦闘シーンよりも映像を楽しむアントマンシリーズは、見ていてとても心地がいい。
後半はアクションというより、ラボの取り合いで、敵との鬼ごっこだったけど、そこにもしっかりとアントマンらしいスタイリッシュな戦いを見せてくれるので、さすがMCUって感じ。今回のヴィランのゴーストも、またまた明確な理由でアントマン一味を襲ってくるので、味方にも敵にも共感してしまう。うまい!DCは見習え。
来年公開の『アベンジャーズ4』への布石もバッチリ。今年のマーベル映画は、現時点の発表だと今作で終わりだけど、また来年まで気長に待つ!

2回目:2018年 9月2日 TOHOシネマズ 日比谷
ざわさん

ざわさん