gosling

アントマン&ワスプのgoslingのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.0
MCUの20作目の作品で前作の「アントマン」の続編にあたります。
MCUの20作目ということになりますが他のアベンジャーズ作品とはあまり関係のない独立したストーリーになっています。

前作も斬新な能力を生かした迫力のあるアクションとテンポのいいストーリーといいコメディが利いていてとてもおもしろい作品でしたが今作もまたよかったです。

アクションは前作よりも長くなりその分迫力も増していました。アントマンの大きくなったり小さくなったりする能力がアクションシーンにも存分に生かされていてアクションシーンひとつとってもとてもおもしろかったしワクワクしました。

ヒーロー映画という括りにはありますが映画全体を通して「家族愛」というひとつテーマがあり、ヒーロー映画要素は強いですが「家族愛」のメッセージ性が伝わってきました。

ただヴィランが中途半端に何人もいてそこが少しゴチャゴチャしていました。ヒーロー映画なので1人絶対的なヴィランを作って欲しかったです。

他のMCU作品を見ていなくても楽しめる作品なのでオススメです。より楽しみたい方は前作の「アントマン」を見るとストーリーがわかりやすいかと思います。
gosling

gosling