B級怪獣エイガ

アントマン&ワスプのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.6
ワザー🖐2回見てきた。
やはり滅茶苦茶楽しい!!!この映画もうサイッコーー⤴⤴⤴
結論から言うとMCUでもかなり上位に入るくらい好きだった。

今作はアクションシーンももちろん最高だがそれ以上に他の要素が最高すぎる。

まず冒頭のあのシーン、そりゃ子供心くすぐられるよというあの遊び。滅茶苦茶楽しい。小学生の頃学校の祭りであーいうの作ってすごい楽しかった記憶。スコットは子供心分かってるなやっぱ。そしてここからもうキャシーが1作目同様超絶可愛い。『この笑顔を守るためならどんなことでも』という気持ちが超わかる。

そして次、自宅軟禁シーン。『Come on get happy』という超イカしてる楽しい曲がかかってスコットの日常が映るここ。ここがもう、『皆さん、ご覧下さい、この男「スコットラング」はこんなにも愉快でこんなにも面白くてこんなにも素敵でこんなにも愛すべき人間なんですよ!!』と言われたら大声で『はい!!!大好きです!!!』と答えたくなる滅茶苦茶に最高なシーン。見終わって速攻自分の部屋でこの曲流して笑顔で''俺の日常''を過ごしたよね。

はい次。人間かぶれアリくんシーン。ここ予告でちらっと映った時は一体何がどうなってんの!?とワクワクしたがそういう事だったのか!凄く面白い。アリにやらせちゃうことで画的にも最高に楽しいし話にも機能してるという。ここら辺のアホさ加減が本当にこのシリーズ魅力や。ノリが軽くアニメチックなのが自分の好みすぎる。

次。学校のところ。『あーこの楽しさ、この楽しさなんだよ、懐かしいなー、楽しいなー。』とどことなく懐かしさを感じる最高のシーン。10年後のヤフー知恵袋で『学校で大人の人が子供みたいになっちゃってぴょんぴょんする映画なんでしたっけ…?』とか質問されてそうなここだけ記憶に残ってもおかしくないインパクトのある大好きなシーン。ディズニーチャンネルぽいふざけ具合が最高。スコットがさらに好きになってしまう。

次。自白剤のシーン。
『『待ってました』』という感じ。
クソ笑った。ルイス最高そしてまたスコットというかポールラッドが最 & 高。

でこのシーンのすぐあとの『バァ~バヤーガ!!!👉』が地味に1番笑ったかも。アイツの驚く顔、1作目でも面白くて大好きだったが今回もほんと素晴らしい顔してた。

次。スコットにアンテナがつくとこ。
ポールラッドは天才だわと改めて思った。滅茶苦茶入ってた。あれはもう目が違った。声出して笑ってしまった。

次。
ワザー🖐

次。カーチェイスのシーン、シーン自体も素晴らしいが、ここの音楽が滅茶かっけえ。バンで走り出したところと、ルイスホットウィールのところの2箇所でそれぞれ超カッコイイ音楽流れる。『I Shrinu,Therefore I Am』と『Hot Wheels』て曲だ。これ超良い。

次。予告で見てたけどキティちゃんのとこはやっぱいいね。

次。みんなが深刻に心配そうな表情の中、キャシーは…のところ。今世紀最大にニヤけた。可愛すぎるな。

次。あの白黒映画知ってるぞ。見たかったやつだ見ます。

次。エンドロールの演出最高。ルイスの生気失った顔の造形で笑った。

次。最後嘘だろ。

次。次。次。早く次を見せろ。まずはキャプテンマーベルの予告を出せ。アベ4へのカウントダウンは迫ってる!!!