mitakosama

アントマン&ワスプのmitakosamaのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
3.5
アントマン続編。
前作でスコットが量子世界から生還した事で初代ワスプのジャネットのサルベージを企画するピム博士。
また、シビルウォーで反乱側に立ってしまったスコットはFBI監視下で自宅軟禁状態。
この2映画を込みで進む話なので、相変わらず一見さんには辛い映画だと思う。

妻を救うため量子トンネルを開発するピム博士。ドラえもんのガリバートンネルみたいやな。
協力を拒むかつての部下は、“ゴースト”なる能力の女と結託し量子トンネルを奪おうとする。
前作でもピム博士のかつての部下と戦ってたじゃん。ピム博士はよっぽどS.H.I.E.L.D.で信頼が無かったと見える…

で、ピム博士&アントマン&ワスプと、ゴースト、武器商人の3すくみで量子トンネルの争奪戦。ゴーストについては話し合いで何とかなりそうなレベルな気もするが。

色々あるが最後の最後でとんでもないひっくり返し方をする。これはインフィニティウォーを見た上でわかる展開。
本当にアベンジャーズはどうやって話を畳むんだか???

しかし、マイケルダグラスも ミシェルファイファーもローレンスフィッシュバーンも老け役が似合う様になったねぇ〜。
mitakosama

mitakosama