marimo

アントマン&ワスプのmarimoのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
3.9
えっと、観たの2週間前です。
初日に観ました。

はい、filmarksサボってました。

だって、レイトで鑑賞した翌日から乃木坂の仙台遠征だったし、戻ってきてからだって欅で幕張2daysだし、BBQあったし、洗濯機壊れて買いに行ったりで全然時間取れなかったし、健康診断前で仕事終わりはジム通いで帰ったら寝るだけだったし、、、

以上、ただの言い訳です。


あのインフィニティ・ウォー公開から4ヶ月。ようやくあのラストで受けた心の傷が和らいできたタイミングでのMCU。
個人的にこの軽いノリのアントマンは大好きです。

小さくなったり、大きくなったり、なんか中途半端なサイズになったりでとにかく視覚的に楽しい。
もちろんシビル・ウォーを観てるとより楽しめるけど、最低限前作を観てればOKな作りもご新規様に優しくて好き。

最近のMCUはご新規様を置いてけぼりなノリが多いので(とは言っても、ご新規じゃない私はそのノリが大好きなんですけどね)、初めてアイアンマンを観た時の初心な感じで観れるシリーズは貴重。

量子テクノロジーなんて難しすぎるのに、なんか分かった気にさせる力技なMCU。そういうところ、ほんと素晴らしい!

ストーリーは家族とか、仲間とか、そこにコメディ要素も多くてシンプルにすごく面白い!誰にでも勧められちゃうね。


いやいや、分かってましたよ。

こんな楽しい時間も、最後には、あれが待ってるんでしょ。
(ん?あのパッチンですよ)

ほら〜、やっぱりインフィニティ・ウォーに繋げちゃうよね。

はぁ、、、そうそう、この虚無感です。

(でもさ、なんだかんだこのクロスオーバーな感じとか、来年のアベンジャーズ4に向けての盛り上げ方とかを期待してたじゃん。そう考えたら最高のラストじゃん)

よしっ!
次はキャプテン・マーベルだ!
よろしく頼むぜMCU!!