まめまめちゃん

アントマン&ワスプのまめまめちゃんのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
3.8
マーベル作品は全て繋がっているということを改めて実感。アントマンが好きなら「アントマン」という文字がついてるタイトルの映画を見るという選択だといろいろと不都合が出てくるようになっちゃいましたね。

とある理由(←シビルウォー参照)で自宅謹慎中のアントマンは実に楽しそう!カラオケ、ボウリング、マジック、ドラム練習、映画見ながらジャンクフード、たまに全力で娘と遊ぶ…etc。ひとり遊びが充実してる人に悪いヤツはいないと思ってますが、実は理系のキレ者だったり、情にも厚く、身体能力はそこそこでも気転が利いて…アベンジャーズの中では唯一チャラめで非コミュ障のヒーローなんです!

彼のスーツを作った博士が、限りなく小さな物質の世界に散ったはずの妻を呼び戻すために再びアントマンと手を組みます。そこには娘のワスプも加わりますが、その力を軍事利用したいウォルトン・ゴギンズかな?のグループと、その力を治療に使いたい女性超人ゴースト(ハナ=ジョン・カーメン)とで争うことに…というのが本作のストーリーでした。もうほんの数日で謹慎も解けるというのになんやかやと理由つけてはアントマン自宅に来ちゃうFBIをかわしつつ、敵を出し抜くための戦い!敵役はヨロヨロ、半笑いで見れちゃう不思議なカーチェイスとアクションです。
でも、もしかして、インフィニティウォーでサノスに勝って世界を救う人がここにいるかも⁉︎ と思うと目を閉じるわけにはいかないのでした!

ゴーストはきっとまたどこかで登場しそうですよね?
そしてマイケルダグラスとミッシェルファイファーのカップルのシブさ。あんな夫婦になりたいものですね。