Screen7

アントマン&ワスプのScreen7のレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.1
蟻と蜂のヒーローのバディアクション!"アントマン2"にしなかった理由は、アントマンとワスプで1つのチームだからとの事。素敵。あとMCU映画で女性ヒーローの名前がタイトルになるのは今作が初みたいですね。
悪役の存在感があまり無いのは物足りないポイントでしたが、ヒーローである以前に父親&娘ちゃんのためのヒーローだから、キャシーの目にカッコよく写ればそれで十分。最初のシーンの手作り迷路があまりにも楽しそうで羨ましかったです笑 スコットとキャシーのやりとりは微笑ましいし、娘想い・父親想いで素敵な親子関係。

笑わせ方がすごく好みだったので面白かった〜〜!新しいスーツは1.5cm・60cmに縮小したり5.5m・24mに巨大化したりと場面に合ったサイズの変化も見どころ。前作から更に進化して、楽しめるポイント沢山でした。
今作でワスプとして大活躍するホープは、ジュラワのクレアと一緒で、一作目の前髪ぱっつんボブよりこちらの髪型の方が似合ってたな。どっちでも綺麗ですけどね。

スコットがピム博士の奥さん(ジャネット)の夢を見たことがきっかけで、前作から疎遠になっていたスコットと博士がまたやりとりすることになります。前作のピム博士とジャネットの話に切なくなりましたが、果たして彼女を粒子世界から救出のか。そこも必見です。裏社会の武器商人バーチ、姿を自由自在に消したり物をすり抜けたりする謎の女性ゴーストなどが絡み、救出作戦が難航します…。

アベンジャーズ4の予告観ました…?
インフィニティウォーで絶望感に支配されていた中、明るい作風の今作が一筋の光のようでしたが、予告を見て更にこの希望が確信に変わりました。あの予告だけではエンドゲームがどうなるのか全く予想できませんが。。
アントマンからは話逸れますが、この記事面白かったのでお時間あれば是非!
https://theriver.jp/a4-title-meaning/
Screen7

Screen7