TatsuoMiyamoto

アントマン&ワスプのTatsuoMiyamotoのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.2
再鑑賞
アントマンのシリーズ第2弾

上映中のエンドゲームの鍵となるストーリーだけに必ず観ておきたい映画。

シリーズ1作目でピム博士にスカウトされて2代目アントマンになったスコットはファルコンと戦闘した縁もあり映画シビル・ウォーではキャプテンのチームの一員として登場。シビルウォーはヒーローものでありながら社会派ドラマのような脚本でかなりお気に入りの作品ですが内容はアベンジャーズを国連の管理下に置くという「ソコヴィア協定」の賛否からヒーロー達が仲間割れ!何とも云えない結末となるのですがそれは観てのお楽しみとして観てない方にはぜひお勧めの一作には間違いありません。この映画でキャプテン側についたアントマンは必然的に協定違反として逮捕されます。そのためFBIの監視下で2年に及ぶ軟禁生活を送る羽目になっているところから映画は始まります。

今作で登場する量子トンネル、、、ピム博士が妻であり初代ワスプであるジャネットを量子の世界から助け出すために設計、、、

シリーズ2作目のアントマンですが大きくなったり小さくなったりとアクロバティックな戦闘シーンは前作以上に面白く、また興味深かったのはドラゴンボールのブルマが持っていたホイポイカプセルのような物質を小さくして運べる技術が出てくる事。

インフィニティウォーでは登場無かっただけにエンドゲームでどう関わってくるのか楽しみにしてください。る
TatsuoMiyamoto

TatsuoMiyamoto