YUI

アントマン&ワスプのYUIのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.2
ワスプ初登場!!


前作「アントマン」で登場していたスコット・ラング、ホープ、ピム博士というお馴染みのメンバーが今作も引き続き登場!

前作でホープの母親が任務中に量子世界へ入り込んだまま行方不明に...という話がされていましたが、あれが伏線になるんですよね😏
今作では量子世界に取り残された母親の行方を追うことに焦点が置かれます。

時系列としては、「シビル・ウォー」の後で、アントマンが参加しなかった「アベンジャーズ インフィニティ ウォー」と被っていると思われます。

「シビルウォー」で勝手にピム博士の作ったアントマンスーツを着て拘束されたことでピム博士とホープから反感を買ったスコット。また、スコットは自宅軟禁を言い渡され、FBIの監視下にあるため外出できず...
そんなスコットですが、寝落ちした時にホープの母ジャネットと思われる人物が夢に出てきます。これをピム博士に留守電で報告したことにより、ジャネット救出計画が急展開を迎える!?

また、今作では新キャラ"エイヴァ"が登場!彼女は幼少期に父親が起こした量子トンネルの事故により、物質をすり抜けるという特殊なフェージング能力を持っており、その能力を治療するためにピム博士の持つ量子トンネルを奪おうと試みます。
彼女、ピム博士側からしたら敵になるのですが、自身の特殊能力と戦っており、彼女自身が悪いわけではないので複雑な気持ちでした...😢
エイヴァの治療を試みるビルや、終盤でのジャネットとのやりとりは思わずウルッときてしまったほど。

また、前作でも活躍したスコットの泥棒仲間3人組も再び登場!
ルイスの早口説明は何度見ても面白い😂

アントマンは他のMCUヒーローとは違って、小さくなったり大きくなったりと大きさを自在に操れるのが強み。
今作のバトルシーンでもそれが大いに見られるのでとても面白かったです✨
とくにお菓子のPEZが巨大化して武器になるのは笑いました😂

内容は"量子世界に残されたジャネットを救う"というシリアスな感じなのに、スコットラングのキャラによってコメディ色が多くてとても面白かったです!
特に小学生サイズになって小学校を歩き回るスコットや、自宅軟禁中1人で過ごすスコットなど、クスッと笑える場面も多々。

そしてハッピーエンドかと思いきや、エンドクレジットで流れた衝撃的なシーン。
ちょうどインフィニティ ウォーと時系列が重なると前述したのはこのためです。

果たしてスコットたちは今後どうなるのか!? 今後に期待です!
YUI

YUI