まなみ

リメンバー・ミーのまなみのネタバレレビュー・内容・結末

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

これだけは絶対に家族の誰かと見に行こうと思って今日忙しい中時間をこじ開けて見に行ってきちゃいました!!

最近のディズニーはどんでん返しがすごいなと思います。

メキシコが舞台で音楽のノリとかポップでサントラとか欲しくなるし、メインの曲のリメンバーミーももちろんのこと、他の音楽もずっと耳に残るテンポで聴いてて楽しくなっちゃうものばかりで今日から私のプレイリストに追加ですね。

まず、映画始まる前からリメンバーミーのフレーズに即ハマって、ずっと口ずさんでて、歌詞も映画の内容も私にとってはかなりタイムリーだったのもあって心に深く深く響いてきました。

そして映像美。綺麗すぎて感動で胸がいっぱいになった。

人に忘れられてしまう時、それは2度目の死であるってところ、とてもグッときちゃって心に刺さりました。

親しい人達の死はどんなに嫌だと思ってもずっとずっと一緒に居たいと思っても、それは免れないし絶対に訪れることで、誰しも後悔も絶対残るもの。

だからこそ、たくさんの思い出をずっとずっと忘れないでどんな時にでもいいから思い出しては、あんなことあったねって寂しくなるし泣けてくるけど笑って話したいなって感じました。

今年度は立て続けに急なお別れに直面することが多くて、そんな中こんな素晴らしい映画に出会えて私の心が救われました。

死は決して悲しい別れではない。記憶にとどめていれば、逝ってしまった大切な人に、また会うことが出来る。

この言葉染み渡りました。
まなみ

まなみ