Aki

リメンバー・ミーのAkiのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.3
予告を見た段階では実はそんなに惹かれなかったけど 笑、ピクサーブランドを信じて観てみました。

これけっこう大人向けの映画な気が。
ある程度年を重ねた人の方が響きそうなシーンがいくつかありました。

映像とか色彩はもうアニメの最先端くらいキレイ✨だし、シーンの魅せ方とか発想はおもしろくて、感心しっぱなしでした。さすがピクサー。
冒頭の切り絵でストーリーを説明するところとか、出国審査とかよく思いつくなぁと思って観てました。

吹替で観たけど、声優さんよかったです。
石橋陽彩くん、歌声は透明感あるし、演技も純粋で真っ直ぐな感じで私は好きでした。

原題が「Coco」なんですよね。
映画観たらなるほどだけど、ちょっと遠回しな感じだから「リメンバーミー」は良い邦題かも。
ていうかディズニー系の映画の原題、なんかいつもシンプル。

アカデミー主題歌賞もなんでこれ?って思ってしまったけど(This Is Me推し)、映画観たらこちらもなるほどでした。
この曲歌うシーン、泣ける(;_;)


かなり私事ながら去年ちょっと認知症のあった祖母が亡くなったのもあって、だいぶ涙腺にきました。
それと小さなお子さんがいる方もなかなかくるかもしれないです。
ヘクター、こんなに感情移入してしまうキャラだったとは…

観た後に当たり前にいる家族のあたたかさを思い出したり、あたたかい余韻の残る良い映画でした☺️
Aki

Aki