なつこ

リメンバー・ミーのなつこのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
3.8
どこまで進化するのピクサークオリティ!
ギターの弦を押さえる指の関節とか、トタン屋根の錆具合とか、水の落ち具合とか、もう実写レベル!
それでいて、ちゃんとアニメらしいPOPでカラフルな世界がそこにある。

あと曲ね!
アカデミー賞歌曲賞が何故「This Is Me」じゃないんだ!って思ってましたが、観て納得しました。
表題曲以外にも素敵な曲がたくさん!
いや、曲の使い方が絶妙なのか?
どちらにしても素晴らしい!
これは字幕鑑賞にすべきだった…
基本字幕派なんですが、同時上映のオラフの為に吹替えを選んでしまいました(^-^;
でも、ミゲル役吹替えの子、めちゃめちゃ歌上手かったですよ!これは吹替えで観た収穫。

ほっこり家族愛の作品だと思ってたら、写真を飾って貰えないと橋を渡れないとか、忘れられると消えてしまうとか、描いているものは結構重い。
死してなお、愛に包まれる者と、忘れられた孤独な者の住む環境は違うのだ。
独身で子孫もいない私も、死んだらあちら側なんだろうな…とか、ちょっとリアルに刺さった。

ストーリーも音楽も最高だったけど、スコアが跳ねないのは、ビジュアル。
最近のピクサー全体そうなんですけど、キャラクターデザインがリアリティを求めるせいか、あまり可愛くなくて(あくまでも個人的な好みですが)、ズバッとハマらないんです。
逆に言えば、それでもこんなに感動できるのは、やっぱりピクサークオリティ!
なつこ

なつこ