YMY

リメンバー・ミーのYMYのネタバレレビュー・内容・結末

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

最近のディズニー映画は前ほど惹かれる要素がなくて、行かないかなーって思っていたけど時間があったので一人鑑賞。
結果、はい、素晴らしい笑
そりゃぁディズニーですものね、観たら絶対素晴らしいのは当たり前なんだけどね。やっぱり変な意地とか張ってないで観ないとダメですわね。

生きてる人間に完全に忘れてしまうと消えてしまう死人たち。
記憶はどうしても失われてしまうかもしれないけど、例えこの世にいなくても、その人がどんな人だったのか、後世に残していかないとダメ。
忘れられると死にたくなるもんね。
私も語り継がれるような事を残して死にたいです。笑

メキシコの使者の祭りは素晴らしいなぁ。
ご先祖さまがいるから自分がいる。
死んでしまっても家族。
その考え方が素晴らしいと思いました。

ストーリーはダメなところが出てどうしても先を読んでしまいがちなんだけど一つ一つスタッフの意図に見事にはまって、間違えた予想を繰り返して、そっちかーーー!ってなっててうまいなぁって思いました笑

ミゲルがメキシカンスカルメイクしてるところ可愛かったな〜!

元々ピクサーは色味が大好きなんだけどリメンバーミーで沢山使われてるラプンツェルのランタンのシーンのようなオレンジ色。とても印象的で綺麗。
あと死人の国で時たま出てくる蛍光色。珍しい感じで目立っててよかった〜!

原題の意味に気づいたときやばかった、、
みんな一斉に泣き始めてやばかった、、

次の映画が迫っていてエンドロール途中で席を立ってしまったのが超悔やまれます、、、レンタルでもいいから絶対観る!
YMY

YMY