erika

リメンバー・ミーのerikaのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.7
2018.4/8 映画館

皆様のレビューを見て映画館でみよう!と思った作品です。

ディズニーピクサー最新作です。
主人公ミゲルは音楽が大好き。だけどミゲルの家族は音楽を嫌い、音楽と断絶した生活を送っていました。
そんな中、一年に一度の【死者の日】に舞台に立ってミュージシャンになると決めたミゲルは憧れのデラクルスのギターを持ち出そうするのですが……

メキシコの死生観、文化が反映されたものだそうで。
でも、日本人もお盆があるので共感しやすいのではないかと思いました。
死者を迎える日。言い伝えではあるけれど本当に亡くなった人たちが帰ってきているとしたら…?という世界を上手に描いていたと思います。

何と言っても死者の国の世界観が素晴らしい。本当に映像が綺麗。うっとりしてしまいました。

1番考えさせられたのは「死は2度ある」という点。忘れられてしまったらそれこそ本当の死なのだということ。なんだか悲しいことだけど納得してしまいました。
見おわったあと、家族を大切に思い、大切な人たちとの思い出を忘れずにしなきゃなと思いました。

本当に後半は涙なしには見られなかったです…映画館なのに顔がボロボロになりました(笑)エンドロールまで最後の最後まで作り手の心が詰まった作品でした。

子供も大人も楽しめる作品だと思います!
音楽も良いし、映像も良いし、ストーリーも展開がわかってしまっても泣けるし感動する作品となっています!
オススメです!!!!
erika

erika