watarihiro

リメンバー・ミーのwatarihiroのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
5.0
劇場鑑賞51本目

ミゲルは音楽が大好きな少年。だが、先祖の行いにより音楽が禁止にされていた。それでも彼は音楽家になりたいと願う。死者の日のコンテストに出るため、彼は亡くなった有名な音楽家が祀られている教会に忍び込み、ギターを手にした瞬間、死者の国に迷い込んだ、、、。

本当に良かった。本当に良かった。家族と伝統というテーマに焦点を置き、テンポが良く物語が進み、音楽が素晴らしかった。

死者の国のビジュアルが凄く芸術的で虜になりました。世界観も素晴らしい。作り出した人は天才だと思いました。

ストーリーは単純で難しくしているわけじゃないけどスケールの大きいサスペンス並みに壮大だった。最後の最後で本当に泣きそうになった。

本作における本当の死は考えさせてくれる上に結構重く感じる。現実から去っても本当の終わりがまだある事を伝えている。

小さい少年が将来の夢と家族の選択を迫られていて、本当はまだ大人になりきれてないのに大人でも難しい問題に直面している。それでも答えを出さなきゃいけない。そんな彼の成長は素晴らしかった。

ファーストデイなので無理矢理詰め込んで本日5本目の鑑賞。あー辛かった。体がバキバキする笑
寝なかったのが奇跡です。
watarihiro

watarihiro