taku

リメンバー・ミーのtakuのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
5.0
ディズニー/ピクサーの新作は最高に楽しくて面白かった!感動もいっぱいで大号泣。個人的にピクサーアニメの最高傑作!ここ数年観た映画の中で本当に一番良い映画でした。

メキシコを舞台に、音楽を禁じられた家庭で育ちながらもミュージャンを目指す少年が死者の国に迷い込み、愛する家族と音楽の為に冒険するお話。

毎回オモチャやモンスターなどいろんな世界を楽しませてれるピクサー。今回はあの世とは思えない様な明るくカラフルな死者の国を描き、発想力と映像が凄くてワクワクさせられました。全編に流れるギターの音色が陽気で楽しいメキシコ音楽も凄く良かったです。

そして家族の愛おしさと大切さをテーマにしたストーリー。死者の日に家族揃って祖先を迎え入れるメキシコの習慣が素敵であり、亡き家族を大切に想う気持ちは世界共通なんだと実感。音楽で繋がる家族の絆とリメンバー・ミーの本当の意味に泣かされます・・・

主人公の吹き替えをした石橋くんの歌が上手で素晴らしかった!リメンバー・ミーを歌う所は本当に感動的でした。他の吹き替えの藤木直人さんや松雪泰子さん、エンドソング担当のシシド・カフカさん、みんな良かったです。

大人も楽しめる素敵なディズニー/ピクサーアニメ。超オススメです!
taku

taku