Xavier

リメンバー・ミーのXavierのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.5
凄い良かった‼️12歳のミゲルは、古くから続く靴屋の子供。曾祖父が音楽家になるため曾祖母を捨てて家を出ていった事が原因で一家の中では、音楽禁止になっている。そんな中ミゲルは、偉大なミュージシャン、デラクルスに憧れ音楽家を志す様に。"死者の日"(日本でいうところのお盆みたいな日)、先祖を迎える準備をしているときに、たまたま見つけた写真で自分の曾祖父がデラクルスである事を知ったミゲルは、家族の反対を押しきり音楽家に成る事を宣言し、夜に行われるコンテストに出ようとするが、祖母によってギターを壊され出れない状況に。諦めきれないミゲルは、デラクルスの墓に祭られているギターを使いコンテストに出ようとするが、体にある変化が起き……ザックリ言うとストーリーはこんな感じ。久々、ピクサー作品を観たけど、泣けました。親が子を思う気持ち、子供が親を思う気持ちが丁寧に描かれています。ラストは、更に涙涙の大号泣。大人も泣ける作品とは、知っていましたが此ほどとは。いい作品でした。蛇足ですが、個人的にはタイトルの"リメンバーミー"より原題の"Coco"でも良かったかなと思います。
Xavier

Xavier