あやちゃん

リメンバー・ミーのあやちゃんのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
3.8
ピクサーやっぱり最高!
アクション祭りにすぐ飽きて、今度はミュージカル祭り。笑
ピクサー独特の世界観は死後の世界に盛り込まれ、現世はあくまで現実に近い形でハッキリと分けているところがよかった。
それによって死後の世界がに入った途端ミゲルと同じリアクションをしてしまう。そんで「映画館で観るべきやったー」と後悔する。
ミゲルの明るい性格はさることながら、、家族の色んなキャラクターが骸骨なのに分かりやすくて、ピクサー製作陣の思い入れがバシバシ伝わってくる。
メキシコを舞台にしていて死者の日、アレブリヘ、メキシカン・ヘアレス・ドッグなど具体的なメキシコ文化などを使ってるのも◎
全体的に色使いがカラフルで好きなのと、アレブリヘがちょっとジブリ臭がしてなんとなくワクワクしてしまった。
他にも色んな小ネタが散りばめられてたり、とにかく細部までこだわってるのも良い!

ひとつひとつ、ひとりひとり、ちゃんと設定を作って考えられたんだろうなぁ。
アニメだからといって映画館で観ることはほとんどないけど、これを機に観てみようと思った!
ストーリーも歌もよかった。思った以上にストーリーが凝ってて起承転結がしっかりあって最後までどーなるん!?ってドキドキ。
あやちゃん

あやちゃん