とおる

リメンバー・ミーのとおるのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.9
友人の2人が見て泣いたと言っていて、楽しみにしていた作品。
しかも2人とも普段泣くような人ではないから余計に楽しみでした(笑)

結果めちゃくちゃ良かったです!ストーリーもきれいにまとまっていて、飽きもなく楽しめました!
原題の謎が解けたときは声出して驚きました、、笑

もう本当になんて素敵な作品なんですかこれ。トイストーリー3のスタッフが制作したと紹介されていましたが、トイ・ストーリー3とリメンバーミーを作るなんて、そのスタッフさんたちは優秀過ぎませんか(笑)
吹き替えの声優陣もぴったりで、本当に見てよかった!

ただ「死者の日」をテーマにしていたという点が少し今の自分と合わなかった(合わなかったという表現はふさわしくないですが)ので-0.1点しました。
それは自分はまだ家族の死に直面していないからです。本当にそれはありがたいことだと思います…
きっとこの作品を見る段階で、家族の死に直面しているかしていないかで、作品への思い入れの強さが変わるのかなと思いました。
当然自分のような家族の死に直面していないような人でも感動するぐらい素敵なんですが(笑)

とりあえず、家族の大切さや音楽の素敵さを楽しむことができる、本当に素晴らしい作品でした!!
とおる

とおる