虎舞羅ーコブラー

リメンバー・ミーの虎舞羅ーコブラーのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.2
私の中で、ピクサー作品の中でも上位クラスに入るほどのお気に入り作品。

家族愛や、血の繋がりという名の呪縛から逃れて夢を掴む少年の姿を、ディズニー独特の死生観と共に描きます。

亡くなった人も、みんなから忘れられると二度目の死が訪れる。その描写を見た時、何とも言えない感情が湧き上がりましたね。先祖を忘れる事なく、感謝の念を抱いて生きていきたいなと感じました。
ディズニーピクサーのポップで明るいミュージカルシーンは見どころですが、同時に深いメッセージ性に富んだ作品でもあります。お子さんも勿論楽しめますが、大人の方ほどそのメッセージに心を打たれるのではないでしょうか。
悪役も登場しますが、その悪役の最期が中々皮肉が効いていて、声を出して笑ってしまいましたね。😂💦
前情報無しでの鑑賞という事もあって、ストーリー展開に衝撃を受けたりしました。ピクサー作品でここまで衝撃受けたのは初めてで、改めてディズニーはスゴいなぁ…と実感。

Mr.インクレディブルがNo.1なので、ピクサー作品では個人的にNo.2作品です。魅力的で美しい物語でした!😄