T

Cowspiracy: サステイナビリティ(持続可能性)の秘密のTのレビュー・感想・評価

4.4
地球環境が破壊されてる1番大きな原因は圧倒的に"畜産"。石油がCO2がどうのこうのとかよりは、まずはそこ。

それを環境団体が表立って言えないのは、裏に様々な大きな権力が絡んでるから。

今日も沢山の動物たちの命が奪われ、人間の嗜好のために犠牲になってる。

1年前ぐらいまでの自分は、ヴィーガンとかベジタリアンの人達は凄いなぁぐらいで、何かとっても自分とは遠い存在としか思ってなかったし、そのライフスタイルに至る過程とかちゃんと考えたことも無かったけど、この約1年間で出会った人や得た情報、そしてこの映画を観てから、前より物凄く理解できるようになった。

もちろん最終的なゴールはヴィーガンだけど、まだ完全に移行するのは、現実的に考えて自分には難しそうだから、まずはここ数ヶ月続けてるフレキシタリアンから、ペスカタリアンになることを目先の目標として頑張る🐟🌿

この作品は本当に多くの人に観て欲しい。

これを観て、「肉を食べるな」とか言いたいわけでは全くなくて、(むしろ自分もまだたまに食べてるし)、この事実をただ知らないだけの人も沢山いると思うから、少しでもその現実に目を向けて欲しい🌏
T

T