moe

にがくてあまいのmoeのレビュー・感想・評価

にがくてあまい(2016年製作の映画)
3.5
食事シーンが素敵な映画は良いよね。ついでに料理男子も好きですかなり。有川浩の植物図鑑の野草男子通り越してこちらはベジタリアン。しかもオーガニック。キッチンのインテリアが素敵で真似したくなる。原作にはレシピも載ってるらしいから見てみよかな。食材を人に例えるの良いなと思った。苦いところに栄養があるのだ。
後半の流れが個人的に頂けなかったけど、コンパクトにまとまってて楽しめて、改めていろんな食材と向き合いたくなる映画。深夜ドラマ化して欲しいかも。

そしてOL民向けに言うと、(原作ある作品にここまで言うのは失礼かもしれないんだけど)、ゲイで若干Sで料理好きな林遣都がマジで牧。マジで。看病されるシーンが超絶牧。でもヒロインがマキちゃんなので牧が2人いて混乱する。牧&マキ。高校教師な牧が最高。ベジタリアンなのが何故かエロくて最高。牧に栄養管理されるの最高。OLパラレルワールドとして受け入れたいレベル。しかも狙ってる後輩が真剣佑だぜ。このままドラマ化してくれ。腐女子ではないのにここまで私に語らせるOLマジで存在が罪ィ!
そしてインド帰りの淵上泰史が地味に好き。この人のやるキャラクターいつも一癖も二癖もあってクセになります。
林遣都の過去とか淵上さんとの関係とか詳しく語られないところが多かったので原作見ます。
moe

moe