恵雅樹MowHenry

キングコング:髑髏島の巨神の恵雅樹MowHenryのレビュー・感想・評価

4.0

【2D字幕版】
※福井での上映無し。
●'17 3/25〜5/12?公開
配給: ワーナー
ワイド(PANAVISION/シネスコ)
DOLBY ATMOS+VISION
′17 4/30 21:25〜 新宿ピカデリー シアター4にて観賞
DCP上映
ビスタフレーム上下黒味によるシネスコ
LPCM
パンフ未購入

ミヤビィ、台詞一言もないのに何故か起用。エージェントって大切だな。
新宿ビカデリー、サラウンドの鳴りが良い。
字幕のトムヒの台詞回しを聴いて、日本語吹替のグラサン様のアテレコが間違った方向に向いていることを再確認。
サイレント・ヒル続篇のように差し替えてくれないだろうか?


【2D吹替版】
〇'17 3/25〜5/12単館公開: 福井コロナ


【3D吹替版】
●'17 3/25〜4/14単館公開
′17 4/1 17:55〜 福井コロナ シネマ1にて観賞
RealD上映
LPCM
パンフ未購入
※地元に大手シネコンがコロナ系列しかない為、字幕版上映無し。

相変わらず、福井コロナのシネマ1の3D上映は少々暗く、なんかフォーカスが甘い感じになるから好きではない。
吹替について
トムヒの吹替を担当している格付け名人ってテレビアニメや洋画の吹替を複数こなしているはずなのに、正直下手であった。
サイレントヒル続篇のトラックドライバーの時から全く進化していない。
たぶん、彼の吹替の仕方はあれが完成形なのだろう。
低いトーンで淡々と喋る。
自分に求められたクールな佇まいをキチンとやっているのだろう。
淡々と喋るのではなく、抑揚なく喋らなければクールにはならない。
単なる棒読み。
ぼちぼち気づいてほしい。
高いギャラを貰っているんだから、キチンとして欲しい。
予告で担当した声優さんのヘリの中での「逃げろーっ!!」という台詞だけでも数段上と確信したので録音し直して欲しい。
ブリーラーの吹替については予想通り、そんなもんだよねって感じ。
上手く出来ている所と駄目な所の落差が大きい。元々、そんなに演技上手い印象もないし。
レスラーの人は所謂今までの「芸能人使いました」枠で脇役の吹替らしく誰をやったか気付かなかったので、宣伝賑やかし担当としては成功ではないでしょうか?
映画としてはコングの敵キャラがラスボスの種族以外は単体でしか登場しないというのが残念というか疑問点。

本篇について
エンドロール終わりのお楽しみはエンドロールにコピーライトが表記されて数十秒前にネタバレになるという有り得ない状況(何が出るかは知ってたけど)
ガーディアン・オブ・ギャラクシーのエンドロール後のお楽しみを見習って欲しかったな。


【4DX 3D吹替版】
〇'17 3/25〜公開: 金沢コロナ
〇'19 1/25〜2/7
『ワーナー・ブラザース映画 4DX祭』特集上映: 金沢コロナ