ジャイロ

キングコング:髑髏島の巨神のジャイロのレビュー・感想・評価

3.3
おさるのジョージが好きな3歳児。ほんと、隙があれば観ようとする。おーい、おさるのジョージ観ようか?

3歳児「みるみるー♪」

3分後

3歳児「これ、ジョージじゃないーーー🦍(怒)」

しばらく荒れた


私がまだ小学校に入りたての頃、野生のサルにとんがりコーンをあげようとしたことがあります。その時の私は、とんがりコーンを右手に一つ、左手に箱を持っていました。そして一匹のサルに恐る恐る右手を差し出しました。するとそのサルは、歯を剥き出し威嚇の声を発しながら、ものすごい剣幕で私に飛びかかってきたのです。そして私の左手に持つとんがりコーンの箱を奪い取ると素早く逃げていきました。

あっけにとられました。

あげちゃってもいいさ

そう思えませんでした。

子供心にこう思ったものです。

返せ

ぼくのとんがりコーンを返せ

袋を開けたばかりの

ぼくのとんがりコーンを返せ



こうして、サルは私にとって不倶戴天の敵となったのです。

サルが 来たら こう

サルが 来たら こう

愛犬とスパーリングする日々

私とサルの因縁の闘いは、今までも、そしてこれからも続いていくのです。

そんな私でありますから、キングコングなんてものはもうラスボスに近い。

ニックフューリー(サミュエルエルジャクソン)

裏切りの神ロキ(トムヒドルストン)

キャプテンマーベル(ブリーラーソン)

そうです。これはMCUだと思えばいいのです。

ニックフューリーは相変わらずだし、ロキは安定感があるなあ。死にそうにない。サプラ~イズがあればもっと良かったのにな。キャプテンマーベルってどこかで見たことあると思ったら『ルーム』のお母さんだったんですね。ヘリコプター持ち上げようとするシーンでは、そんなわけないとは思いつつも、持ち上げてしまうキャプテンマーベルに期待してドキドキしました。

ストーリーは…最後だけワクワクしました。