Kamomy

溺れるナイフのKamomyのレビュー・感想・評価

溺れるナイフ(2016年製作の映画)
3.7
若い美しさの競演。
主演お2人の天性の色気が弾ける作品でした。2人ともいい眼をしてるよね。

お話は原作17巻を無理やりまとめた感が否めなかった。伝えたいことは分かったけど釈が足りなすぎた。なつめちゃんの演技も?になったりした。
だけどこの作品だいぶ好き。たぶん理由は島の美しさ、若さの危うさが描けているところと菅田将暉の存在感かな。他の人には出せないあの感じ。素晴らしかった。

中でも冒頭の菅田将暉が美しすぎる。
今世の中では菅田将暉がイケメン枠らしいと聞いてあまり納得行ってない私ですら、納得した。でもやっぱ菅田くんはカメレオン俳優じゃない?彼が出てる作品はどれも面白いし彼の演じる役に惹き付けられます。

小松菜奈ちゃんのあのアンニュイな感じも大好きなのに役柄とそれに伴う話し方が馬鹿っぽすぎて勿体無いの極み。喋らないで、って思ってしまったくらい。ほんとごめん。失礼ながら二階堂ふみちゃんあたりがやったバージョンも観てみたい。

あとは重岡くんをかっこいいと思ったことないんだけど今回初めてかっこいいって思った。たぶんはまり役なんだと思う。オタク用語?で言えばリア恋枠。


原作のがきっと面白い気がするけどヘビーだろうから読むかどうかは迷い中です。