SeikoSoga

フランス組曲のSeikoSogaのレビュー・感想・評価

フランス組曲(2015年製作の映画)
4.3
こちらは反対に、どろどろの恋愛映画だろう、と、
覚悟して鑑賞してました。

時間的にちょうどよかった・という理由でチョイスしてレヴュー読んだらかなりの高評価

その理由が分かりました。なかなか名作です。

純愛ものですね。
許されざる愛

未完成の小説を60年ぶりに完成させた、とありますがどこまでが作者が書いた部分なんだろ。

ナチスドイツに占領されたフランスのある田舎町
街一番の屋敷にナチスの将校、ブルーノが半強制的に受け入れ要請。

その将校はなかなかイケメンで、他のドイツ軍と違ってなかなかいい人。

このお屋敷の若奥様はだんなさんが出征中。

貞淑で身持ちの硬い方ですから最初は言い寄られても頑なに拒否ってますが、
この将校さんは音楽家で自作のピアノ曲が綺麗な曲・・
音楽に惹かれて心は持っていかれてます。

ナチスドイツに占領され、貧しい町の隣人たちは困ってます。
いろんな事件が起き、最初は紳士的?だったドイツ軍兵士もそのうち傍若無人に本性を現し、
と・・
なかなか見応えもあるストーリー。

若奥様役の女優さんがなかなかはまり役で
無駄にいろっぽ過ぎず、でもいい感じにきれい。

結構親しくなりながらもなかなか一線を越えない、、切ないラブストーリーが久しぶりにヒットでした。

べたべたしない・・ラストもあっけなく、でも心がえぐられる。。ずっしりと重い印象に残る映画。。

とにかくドイツ将校がイケメンで(*^^*)キュン死もの。
わたし好みなきれい系イケメン。 他の作品をこれからの楽しみになります♫
お得な映画でした~♪