碧SU

葛城事件の碧SUのレビュー・感想・評価

葛城事件(2016年製作の映画)
3.5
新井浩文のナチュラルな演技が良い!
昔見た「隣人13号」で不良を演じていたのが彼との出会い。
最初はそのイメージが強く、どうしても悪人だったわけだけど…
だんだん善人演技が光る俳優になっていると個人的に思い始め、
今作では発言力もない気の弱い人物を上手く演じている。
ジョージアCMの鳶職も様になるんだから素晴らしい俳優さん。

南果歩の壊れっぷりも見事。ホント恐ろしく悲しい話なんだけど、
実際の彼女にも、この片鱗がありそうに見えてしまう。
それほど見てて(あ、ヤバイ、ヤバイ…あ・・・終わった…)
という嫌な気持ちMAXになってしまう。
特にカナブンの話は、はいアウトー!というのが一発で分かる。

田中麗奈は昔、写真集を購入する程好きだったわけですが、
最後の方の迫真の演技というか表情というか声の大きさというか…
かなり圧倒されてしまいました。・・・じょ、女優だ!!!

若葉竜也という方、お初ながら見てて危なっかしい。
あー、この実際にやりそう感。良い演技ですねぇ!
見せ場はリアリティあって、直視したくない怖さがありました。

そして三浦友和さん、若い頃の演技とか よく知らないから
ミーハーなこと書きますが、こんな最高な役者さんだったのか!
正直アウトレイジでも悪役の三浦友和が好きだとは思いましたが、
葛城事件…好き度の桁が違いすぎる。
この最高のハマリっぷりこそが事件だ!!!
こういう人ってホントにいるし、
実際に自分の親父にも似てる一面はどこかにある。
怖い人、うるさい人、言うこときかん人、と同時に
凄く哀愁が出ていて最初から最後まで完璧でした。

作品全体は、とてもヘビーだけど、ちょっと可笑しくて滑稽だ。
こんな親父がいても幸せな家庭はちゃんとある。
あの写真を見て、そうなってほしかったと妄想するのだった。
碧SU

碧SU