skm818

ハッピーエンドのskm818のレビュー・感想・評価

ハッピーエンド(2017年製作の映画)
3.7
前半1時間くらい寝てしまい、ちょっと何が起きていたのかよくわかんないんだが、人間関係の把握はできた。あのアフリカ系の人たちはなんなのかな。
イザベル・ユペール演じるアンヌさんの経営する会社の工事現場で事故が起きて、賠償等で揉めてるという理解でいいんだよな。で、それに絡んで?もう一つ何か事件があったと。息子も何かやらかしてるのか? この辺よくわかってない。
自殺志願のおじいちゃんとアンヌの姪のエヴの話、これエヴが海に突き落とす聖ロザリンド展開かと思ったらちょっと違ってた。似たようなものなんだけど。おじいちゃんが海に入っていくところを淡々と動画撮影しているところが今どきなんだよなあ。おいらも同じことするかも。
あのお母さんも彼女が毒殺したのかと思ってたら…静かにさせたかったのはクラスメート?  それともやっぱりお母さんにも毒盛ってるのかな。こういうことを淡々と告白しちゃう。倫理観がちょっとおかしいってなるんだけど、エヴの父親のトマも浮気?してたりするわけだし、何が倫理だって気持ちになる。
トビー・ジョーンズはなんなのかと思っていたら、アンヌの婚約者か。会社の権利を全部彼の会社の方に移していたが、あれ大丈夫なのかな。
skm818

skm818