ママン

ガタカのママンのレビュー・感想・評価

ガタカ(1997年製作の映画)
3.3
実はむかしに観ていたのに…すっかり忘れていて「未鑑賞」だと思い込んでいたから「あ!これか⁉️😧」ってなってました。

だから評価はイマイチですみません。
昔ならもっと褒めていたと思います😓

ジュード・ロウに関しては『リプリー』の時を思い出させるわね🚤

遺伝子操作と遺伝子組み換えってどう違うのかしら?

《運》てもんは生まれた時から持ってるものであるし、その後の意思によって変わるのだから“遺伝子もくそもない”

まあ“ポジティブな遺伝子が強い”方が運の流れも良いし、引き寄せは強いとは思うけど、はなから遺伝子操作して《立派な人間》ばかり作っていたら…この世の意味もないわけで🌀

社会的な理想や一般的な偏見=高学歴だったり、優秀な頭脳の持ち主、金持ち、美形、才能があるetc・・・
【完璧さ】は理想であり、完璧さなんて無いのにそれを求めるから【不備なもの】も存在するワケで。。。

私は『完璧さより進歩だ!』と思っているから、主人公のように自分のやりたい事を諦めずに進歩し続けている姿は好きだなーと。

どんな状況、環境下においても“自らの意思ひとつ”で進む道は変化するのだから、与えられたネガティブなものを「どう乗り越えて行くのか?」だけだと思う。

考え方一つ、行動するか?だけ。
それにはもしかすると《遺伝子の優劣》はあるのかもしれないという所では無いのだろうか?

でもその遺伝子も自分の意思で書き換えていけるとも思う。どう選択していくか?で書き換えられてるのではないか?

本作品のようにチート使っても「土星に行く‼️」って決めたなら「やれば良い・やり続け、やり遂げれば良い」のだ。

まあ毎回指に針は刺さりたくないし、他人の尿を股ぐらに挟んでおきたくはないがww

自尊心を常に高めるには、嘘でも「自分は可愛い」と思い込むことだし、そうやって「それに見合うには?」足りないものが何か?を見つけて補っていけば良い。

いつまでも自分を卑下していても、コンプレックスに苛まれていても何にもならない❌

やるか?やらぬか?試しなどないのだから✨✌️

だからこそ私はこの作品を観た事をすっかり忘れたのだと思う😊

《覚えたこと=理解した事=備わったのなら、次は全て忘れるのだ》

ガタカの進化系にベイの『アイランド』がある気がした☺️
ママン

ママン