nori007

ゴジラvsコングのnori007のレビュー・感想・評価

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)
4.0
初見の時は、スカル島のドームや地球空洞化理論に違和感があったのだが
まあ慣れてしまえばこっちのもの。爆

日米の怪獣の激突!!
対決は艦上戦でも香港戦でもゴジラの圧勝であった。
ただそこに、コングと意思疎通が出来る唯一の少女が「ゴジラは敵ではない」と

今回、ゴジラもコングも知性を感じる。
そしてタイマンではとても勝てないメカゴジラを
二人の協力によって勝利するという。

気になったのがギドラの骨はメカゴジラをバイオテクノロジーで操縦するためのものだったのか。ただしその細胞は自然に増殖するとも。もしかしたらメカキングギドラも夢じゃないかもしれない。
-------------------------
2021/07/19 23:24
ゴジラvsコング(2021年製作の映画)
3.8
実を言うと、初見の時は髑髏島の住民が全滅にショックを受けたし、南極から地下空洞に入ったのになんで香港から出てくるなど違和感があったのだが。。

2回目となるともう受け入れてる状態なので1回目よりも楽しめたかも。
ゴジラとコングの壮絶なバトルもたっぷり楽しめるので、もはやこれで十分とも言える。

改めて見直すと、米国側はかなりゴジラに気を使ってくれてる気がする。タイトルもゴジラが先頭だし、水中戦でもゴジラ圧勝。香港戦でもコングが死に体となり圧勝。
ただそのゴジラの能力を凌駕するメカゴジラの出現にゴジラとコングの共闘に激萌え出来るという。まあ小栗旬がなんでメカゴジラに搭乗してるのか、ドリフトしてるから白目なのか?いろいろ説明不足が気になるが、ノーカット完全版の公開を心から願う。
---------------------------
2021/07/05 23:05
3.8
子供の頃に「キングコング対ゴジラ」を見てゴジラの大ファンになり、それから十数年。なんとハリウッド映画としてリメイクされようとは。こんな奇跡ってあるだろうか。

この公開を前に、キングコング全作。キングコングモドキも多数視聴して望んだのだが一番怖いコングだったのではなかろうか。それと知性がめちゃある。

対するゴジラは、太古の昔からコングとはライバル関係でコングを求めてさまようという。もう正にトムジェリ状態。冒頭の艦隊の中でのバトルはもう驚きの連続である。
溺れそうになるコングもちょっとかわいいw

今回地底には広大な大地が広がっていたという設定だが、最初はおいおいと思ったが、ただこれを受け入れれば、ゴジラ対メガロの地底人も説明がつくようになるし、人間が乗っている乗り物もスーパXと同じ感じと言えば似ている。つまり過去作をも肯定する作りになっているのではないのか?

香港で両雄がバトルとなるのは、ひたすら胸アツ。高層ビルが多いのもコングが戦う場所としては見どころが増える。そして今回はちゃんと決着がつくところが素晴らしい。
ただそこで現れるメカゴジラ。デザインではメカゴジラ感がないのは残念だが、ただ動いてる姿はめちゃくちゃかっこいい。最後のツンデレもいい。ラストは前作の「キングコング対ゴジラ」を思わせる終わりなのも最高だ。
---------------------------------------
2021/05/06 22:36
-
『エイプvsモンスター』(2021)を見たのだがFilmarksに項目がないので仕方なくここに記する。
『エイプvsモンスター』(2021)
☆☆☆★★
アサイラム社のおもいっきり「ゴジラvsコング」に乗っかった作品なのだが意外にもわりとまともな話であった。ルックスこそゴジラvsコングなのだがこの映画は巨大チンパンジーvs巨大アメリカドクトカゲというね。CGもかなりまともで日本のTV特撮よりもいいCGであった。アメリカドクトカゲはエメゴジに似ていなくもない。
なんやかんやあって両者が対決となるのだが、見た目はいいよ。ただバトルの尺が短いんだよな。なのでどうでもいい人間ドラマが延々と続きわずかに特撮が入るといった感じ。

もっと映画の半分は怪獣対決にしてもらいたいが、やっぱ予算の関係なんすかね?
nori007

nori007