ぬる

ゴジラvsコングのぬるのネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

⚠️時系列めちゃめちゃでネタバレ多いです





面白かった!!!!

ここ数日モンスターバースシリーズの復習に勤しんでたのでいい加減巨大怪獣の戦闘シーンにも飽き…………ない!!
今回は海上(ゴジラVSコング一回戦目)&夜の香港ネオン街(ゴジラVSコング二回戦目)
、そして明け方の崩壊した香港がよくわかる中でのゴジラ&コングVSメカゴジラ戦。

そうメカゴジラ…。
昨日家人と「日本はすぐ敵をメカ化する」「ハリウッドはすぐDNA操作して新しい生命を創り出す」…と話してたけど、どっちも入れてきた。
メカゴジラの脳はキングオブモンスターズの最後で出てきたキングギドラの頭(お前、あんなゲーミングギドラみたいな姿になっちまって…)。パイロットは芹沢蓮(芹沢博士の息子)なんですが……

芹沢蓮というキャラクターの掘り下げがほぼなく彼がどんな経緯を経てどんな気持ちでパイロットになったのかいまいち掴めず…。
色んな意味で父を奪ったゴジラを憎んでいたんだろうか。
芹沢博士が大好きだったので、そこが少し残念。

GODZILLAでは親子の問題や家族の絆をサブストーリーに入れてきてたけど、今回は特に(ラッセル父娘はいまだにすれ違ってるし…)なかったかな。強いて言うならジアとイレーヌの、血の繋がりはなくても通じ合う新しい家族の関係(これはジアとコングの間にも言えると思う)。

でもストーリーの細かい部分をつつくよりとにかく終始迫力のある戦闘シーンと死んだフリ(戦闘不能のふり?)するコングとそれを見てじゃあいいかって帰っちゃうゴジラや、コングと会話(手話)をするジアがとにかく可愛いので観て損はないと思う。

あとこれは余談ですがリンド博士、ターザン:REBORNでターザン役を演じていたのでキングコングと共演してるのを観て(特に蘇生のシーン)ふふっと笑ってしまいました。
エンドロール映像はないです。
ぬる

ぬる