ぐっさん

ゴジラvsコングのぐっさんのレビュー・感想・評価

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)
4.4
2021/7/2ユナイテッドシネマ札幌IMAXレーザーシアター3Dにて鑑賞。
そうなんです!久しぶりの劇場での3D映画鑑賞となりました。

 お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません!コロナでの延期を経て、ついに公開でございます。
 モンスターヴァースシリーズとなる「キングコング:髑髏島の巨神」「ゴジラ:キングオブモンスターズ」の続編であり、各作品の重要ポイントが見事に融合した世紀の夢の対決がついに実現されました!!

 いやぁ~めちゃめちゃ面白かった!!
 そして、さすがハリウッドと言わんばかりの最新CG技術を使ったゴジラVSコングのバトルシーンは迫力満点!!カメラアングルも特撮では不可能なアングル満載だし、コングの毛の細かさや、怪獣の隣から見る一人称視点も最高!さらにこれを3Dで見ちゃったもんだから、その場にいる雰囲気もあってすごく楽しめました。
 しかも、ゴジラとコングの顔の表現もきめ細やかでこれがいい展開になっていくもんだからアッパレ!!

 上映時間が約1時間53分なので、ストーリー展開も余計なことをせずテンポが良くていい。
 コングを案内人として共に行動しゴジラを止める方法を探しに行く者、とある秘密を暴きに行こうとする者、様々な登場人物が出て、日本からはなんと小栗旬さんが芹沢博士の息子役で出るもんで、協力者なのかもご注目あれ。もう、メインキャラを作らず、人間はもうサポート役だと思ってみてもらって今回の主役はゴジラ!!と、コング!!ですっ!!というような構成はめちゃめちゃいい判断をしたと思いましたし、各前作でのこの状況はここにつながっていくんだというとこも注目してもらいたいし、ゴジラ・コングファン両方たまらないシーンのおてんこ盛り。バトルシーンもいいけど、意外なコングのシーンにちょっと笑ってしまったのでおススメです。

 もう、とにかくみんなが注目するところはもちろんズバリ言って

「どっちが、勝つんじゃ??」

 だと思います。

 王の座はもちろん1つ・・・もう、クライマックスを見て、お見事!!!といえるラストが待っているので、ゴジラ・コングファン全編どっちも満足できるおススメの1本!そして、ぜひ3Dで見ることをおススメします。

 どっちが勝つか?予想当たるかなぁ~~。
ぐっさん

ぐっさん