シグのすけ

ジャック・リーチャー NEVER GO BACKのシグのすけのレビュー・感想・評価

3.4
相棒役の女性大佐が格好良くて綺麗で良かった。似たような作風が多いのでこの点だけでも大きい。

トムクルーズのアップが意外と多くて、しみじみ観てるうちに、なんか寅さんを思い出した。

ハンサムなトムも、もう齢五十。大金持ちなのに未だに精力的にアクション映画に出続ける。家族も住む家も無く根無し草の生活を送り(もう実生活と役柄がごっちゃになってます)ヒッチハイクで移動する。

今回の大佐とも寝食を共にして戦ったが、終わればそれっきり。娘かと思った子は違ったらしい。ああ戦い続けてるからあちこち痛い。いつまで体張った仕事続けるんだ。お袋幾つになったっけ?最後に湯船につかったのいつだ?ダイナーとハンバーガーの食生活、定職に就いてないからお洒落なんか気にしない。また次の街へ行けば事件に巻き込まれるだろう。いいんだ。あの子が幸せになってくれれば。

三作目からは
【ジャックはつらいよ/オハイオ慕情】
【ジャックはつらいよ/夜霧のワイオミング】
【ジャックはつらいよ/口笛を吹くノースダコタ】
【ジャックはつらいよ/血まみれのアラバマの未亡人】
【ジャックはつらいよ/カメラを止めるな錦糸町】

もうやめるけど残りの人生のライフワークにしてはどうだろう。お盆と正月に公開して欲しい。誰がみるんだ?

ちなみに今作は【ジャックはつらいよ/ニューオリンズの子守唄】って事で。
シグのすけ

シグのすけ