Screen7

キングスマン:ゴールデン・サークルのScreen7のレビュー・感想・評価

4.3
期待を裏切らない続編。面白い!!!
冒頭からテンション上がった…
これはたしかに「秒でアガる」!!
映画全体はノリが良くてポップな作風、でも意外と切ないシーンが多かった印象。戦いには死が付き物だから仕方がないけど辛かった…

主役がエグジーになって世代交代したけど、Wガラハッド(エグジーとハリー)のコンビはどこまでも最強!
2人の再会はファンの多くが待ち望んでいたことだと思いますが、やはりこの2人だなって再認識させてくれます。

英のキングスマンと米のステイツマン。
英国紳士のキングスマンとカウボーイ風なステイツマン。
その差をはっきりと示すために、大袈裟にそれぞれの国の象徴的なものが表現されていて、見ていて面白かったです。
それは"キングスマン・ガジェット"とステイツマンの道具にも表れています。
ステイツマンはお酒の蒸溜所ということで、彼らのコードネームがお酒の名前なのも面白い。
こういう設定の一つ一つが、どれも私の興味を惹くものばかりでした。

"ポピー・ランド"は、50年代のアメリカンな雰囲気を感じさせるダイナーやボウリング場などどれもお洒落で素敵でした。
あのロボット犬凶暴すぎ…
ただ人類を消滅させたいという悪役ではないのは前作と同様。
ヴァレンタインは環境汚染を止めるため
そしてポピーは麻薬使用者を処罰するため
とそれぞれ目的ははっきりしているのです。
しかしあまりにその方法に問題がある。
自分が絶対的だと思っていると恐ろしいですよね…

ハリーがエルトン・ジョンのコンサートに誘うのはエグジーかな…そうだといいな笑

そしてなんといってもマーリンの"カントリー・ロード"。
元から好きなキャラだったけど、あの勇姿を見たらもう心に響くものが大きすぎます…

終わりではない 終わりの始まりでもない
始まりの終わりなのだ、の意味とは…
続編あるなら楽しみです!
これ以上スケール大きくなったらどうなっちゃうんだろう笑
Screen7

Screen7