mrかっちゃん

キングスマン:ゴールデン・サークルのmrかっちゃんのレビュー・感想・評価

4.3
2015年のスパイ映画イヤーの真っ只中に彗星の如く現れミッションインポッシブル、007とは違う単純な映画としての面白さと
娯楽性、過激でキレキレのアクション
不謹慎かつ軽いノリと下ネタ。
下品だと言われたら嘘とは言えない作風で苦手な人はとことん無理でしょうけど、
ハマったら抜け出せない中毒性がある。
そんなキングスマンの続編です!

最高その一言に尽きます!!
仕事終わりにレイトショーで観に行きましたが疲れも睡魔も吹っ飛ぶ面白さ。
前作の良さをそのままに正当かつ不謹慎に過激にアップグレード。
単純明快だが現代社会を皮肉ったストーリーがただのアクション映画にはないアクセントを生んでいる。

麻薬組織の陰謀とアメリカの描かれ方が、
現代のアメリカの縮図になっていた。
特に大統領はまさにその通りw
この映画を観てトランプ大統領は何を思うのだろうと思うと何とも言えない気持ちになりました。

アクションは前作をさらにブラッシュアップさせ見所も満載!
冒頭からど迫力のカーチェイスシーン。
そのTAXIに乗ったら2時間20分止まることなくノンストップ!
前作よりかはストーリーは複雑になっていてメインストーリーと今後のシリーズ展開のネタをバラまくパートが交互に構成されていますが、うまく纏めているように思えた。

キャラクターの魅力と活かすアクションが本当に良かった。
特にアクションシーンの選曲がいい!
現実にはありえないスパイガジェットがいい意味でバカらしく最高。

ユニバース展開を考えているらしく今後も続編が観れると思うととても楽しみです。
監督の作品はキングスマンシリーズしか見てないので違う作品も見たい。

新年一発の映画に相応しいアガる作品。
この映画でいい新年のスタートを切れたと思います!