momo

キングスマン:ゴールデン・サークルのmomoのレビュー・感想・評価

5.0
大好きな痛快アクションエンターテイメントがついにパワーアップして返ってきた!!\(^o^)/

アクション映画界に新風をもたらした前作でさえ傑作すぎたのに続編である今作はそのクオリティを凌駕するほどの完成度。

マシュー・ヴォーンの描くポップな世界観と異次元アクションが好きすぎて、あらゆるシーンで炸裂するマシュー・ヴォーン節にもう感無量だった。
観客の膨らみきった期待を裏切ることのない徹底した作り込みが素晴らしすぎる。

前作のファンなら間違いなく興奮するあのシーンやらあのセリフやらが本当に最高だし、新たなスパイグッズたちを使いこなした斬新かつ過激アクション、ハリーとエグジーの親子のような師弟関係を描いた感涙シークエンスに至るまで、息をつく間もないくらい胸熱な作品に仕上がってた。

冒頭から強烈カーチェイスでこれ以上ないくらいボルテージを上げといてそのまま最後まで突っ走っていくこのテンポの良さ、何にも例えようがない。

そして相変わらず登場人物たちのキャラが濃すぎる件。
特にジュリアン・ムーアの冷酷非情っぷりがインパクト強すぎて怖かった。
○肉ミンチからの○肉ハンバーガー…。
発想の無慈悲さが凄まじい(((;゜Д゜))

アメリカの諜報機関ステイツマンのメンバーも個性豊かでアメリカらしいカントリーチックな雰囲気が映画の世界観に味を効かせていてよかった。
個人的にウイスキーの投げ縄アクションがかっこよくてツボ。
そしてちょい役だと思っていたあの大物歌手が美味しい所を持っていき、大活躍だと思っていたテイタムがずっと冷凍保存な辺り、笑いが止まらない。

なんといっても今作で見事MVPに輝いたマーリンことマーク・ストロングに拍手!!
観終わった後誰もが彼を好きになるはず(*^_^*)

新年早々、こんなスカッとできる爽快アクションを観られて幸せ。
momo

momo