柏エシディシ

キングスマン:ゴールデン・サークルの柏エシディシのレビュー・感想・評価

2.0
どうしちまったんだマシューヴォーン?
「前作と同じ様に(若しくはそれ以上に)面白い!」という言説には承服しかねます。
往年の荒唐無稽スパイ映画にオマージュしながら、フレッシュなアイデアやアクションでブラシュアップされた前作は紛う事なき傑作。
それを今回の新作と同列で語るのはその価値を却って貶めるものじゃないでしょうか。

とにかく脚本がマズい。二重の意味で。
展開が安直で平凡で在り来たり。ああ、どうせ記憶戻るんでしょ。どうせ、裏切る展開なんでしょ。どうせ、地雷でなんかあるんでしょ。伏線とか布石じゃなくて、完全にネタの前ぶり。拙いでしょ。
そして、麻薬絡みの顛末。もちろんキングスマンですから、倫理観ギリギリな感じは想定内ですが、それにしても落とし所はそれで良いのか?感。不味いでしょ。

1作目における英国オマージュへの回答とも言えるステイツマンの米国オマージュもどうも安易というか薄っぺらい。今時、カントリーロードって、、これって日本で言ったらサムライカミカゼニンジャってレベルより酷くありませんか?そして、エンディング。偉大なる大英帝国はアメリカの属国になりましたってコトなんですかね。チャンチャン。

まだまだ言いたい事はありますが、事事左様に前作の美点がことごとく劣化している様に思うのですけれど。皮肉ではなく、楽しめた方が羨ましい。本当に好きな作品だっただけに残念でなりません。
柏エシディシ

柏エシディシ