MtboatZ

キングスマン:ゴールデン・サークルのMtboatZのレビュー・感想・評価

3.0
前作見てないと序盤からわけわかならいので必ず見た方がいいです。そして前作を踏まえた上でレビューしますが、ゴールデンサークルは期待を上回るほどではなかったです…

ネタバレあるので未見の方はスルーしてください。





①設定が後付け
前作を作っている最中に続編の内容を考えられないとは思うんですが、「1作目で出てきたあの人は実はこうなってました」的な後付け要素がイマイチ。それが1つだけならまだしも複数あるので見てて萎えました。

②ガジェットの新鮮味なし
前作で活躍した例の傘。新機能がある訳もなくそのまま、また使われます。スーツケースや腕時計などもありましたが、ガジェットの物足りなさを感じてしまいました。

③仲間死にすぎ
ロキシー呆気なさすぎ。前作はストーリーに絡む中心人物だったのに…今作の扱い酷すぎる。マーリンは結構活躍してますが、あの終わらせ方は残念に思うファンが多いんじゃないかな。

④大物スターが空気
チャニングテイタム、ハルベリー、なぜ出演した。スターを起用しておきながら2人ともそれといった見せ場がなかった。特にチャニングテイタムはあの扱いに納得してるのかな。

⑤1作目と酷似
前作はSIMカードを経由して人を凶暴化させたり、首元に埋めたチップで頭を爆発させたりする無差別殺人で敵キャラの狂気さを演出してましたが、今作も麻薬やマリファナなどのクスリで無差別に人々に危害を加えているので、同じじゃん…と思ってしまいました。

⑥なんで分かった。
仲間の中に裏切り者がいて、ハリーが気付くんですが、なんで分かったのか結局不明。あの時アイツがあんなことしていたんだ的なハリーの回想があると思いきや、何もなかったのでなんで裏切り者と分かったのでしょうか?終盤でその裏切り者が裏切った理由を話してましたが、結局あれも後付けですよね。

以上、気になった6点を振り返ってみました。続編あるのか分かりませんが、あるならもっと脚本や設定をブラッシュアップした3作目を見てみたいです。
MtboatZ

MtboatZ