JAM

キングスマン:ゴールデン・サークルのJAMのレビュー・感想・評価

3.6
あのコラボ商品を考えた奴は誰だ。

前作が好き過ぎて期待度は上がりに上がっていたんですけれども、その期待には概ね答えてくれているように思いました。前作では教会シーンが白眉ですが今回はそのようなシーンが三割増であります。前半のカーアクションで心を鷲掴み、ラストバトルでアガる。それまでが長かっただけにラストの興奮はなかなかのものでした。前回に較べると敵側はパワーダウンしてますけど、当然のように平均以上の代物を観客に見せてくる辺り、流石です。血が苦手なDJ(資産家でしたっけ)に代わるは、ドラッグの元締めであるサイコパス女。キャッチーなキャラクター性に潜む狂気を最初のシーンで持ってきたのは好印象。しかし、美味そうだったなぁ...コラボ商品が是非とも食べたくなりますね。
不満点としては、キャラクターの扱いと大味になり過ぎたストーリーについてでしょうか。ネタバレになるのでコメント欄の方で打ちますが、ストーリーに関しては前作で感じたセンスと小粋な皮肉は感じられないように思いました。やっぱり続編って難しいですよね。ステイツマンと共闘というよりは、あくまでも協力関係を結んでいるだけという感じでしたし、次回作に1以上の驚きと面白さを期待したいと思います。
JAM

JAM