かっちん

キングスマン:ゴールデン・サークルのかっちんのレビュー・感想・評価

4.3
2015年公開「キングスマン」の続編。

アクション・コメディ・音楽 ・おバカレベル
何もかもが前作よりもパワーアップしてます⤴️


🎉🍭🍩 《ストーリー》🎠🎉🍬🍿

ヴァレンタインを倒してから一年後、エグジーのもとに キングスマン の元候補生であり、ヴァレンタインに寝返った男 チャーリーが現れる。

部下を連れて追うがエグジーはなんとか逃げ切る。
しかしその直後、キングスマン の本部、各都市に存在する支部も全て何者かによって壊滅させられる。

生き残ったエグジーとマーリンは、アメリカにもスパイ組織 ステイツマン が存在する事を知り、助けを求めにアメリカ ケンタッキー州へ向かう。

キングスマンを壊滅させたのは、サイコパスな麻薬王ポピー率いる、「ゴールデン・サークル」という組織であることが分かる。

エグジー達は、ステイツマンと共に「ゴールデンサークル」に立ち向かうのだった。


🎩🤠【感想】

見終わった直後に、また見たくなる。


いやー、最高だった。
前作が最高過ぎたために、あそこまでの衝撃は流石もう無いだろうなと、ハードルはなるべく上げないようにして見にいったんですが、見事にハードルごとぶち破ってくれました!(笑)


前作をDVDで見たとき、
「これ4DXで見たかったなー…」って後悔してたんですが、今回それが実現出来て本当に嬉しかったです。😊

個人的に、前作よりも好きでした。

ウェスタンテイスト も映画に組み込まれていて、アクションシーンも前作よりもかっこよく、キャストも前作に引き続き豪華な面々でまさに“ゴールデン”な作品に仕上がっていたと思います。

エグジーも成長していて超カッコよかった。
前作での訓練シーンを生かした場面が沢山あって
例えば、水の中にエグジーが潜るシーンや、敵の女を口説き落とす場面があったり、前作との連続性もしっかりとあって
内容も良く出来てるなと思います

コリンファースも相変わらずカッコ良すぎる!
あの歳でここまでキレッキレなアクションがまだ出来るなんて、、最高👍


そして悪役のジュリアンムーアもサイコパス感が出ていていい味出てました。

「シングルマン」を皮肉った様なセリフがラストの方にも出てきて、ニヤニヤしながら見ていました。(笑)


衣装も前作に増してオシャレで、「ポピーランド」のビジュアルも最高!(笑)

見るからに狂気に満ち溢れている空間で、そこで繰り広げられるラストのド派手な戦闘シーンも最高でした👍


今回一番好きだったシーンはラストのダイナーでの
「エグジー×ハリー vs ある男" 」との戦闘シーン。

ここのアクションの映像が超超超~カッコ良い!
BGMで流れる" word up "もシーンにかなりマッチしていて良かった👍

前作での教会のシーンを彷彿させる場面でした。


しかし評判はというと、そこまででも無い。

確かに今作は話のテンポはそこまで良くなく、展開が少し雑に感じる部分もありました。

例を挙げるなら、ハリーの復活。

これに関しては理由も意味不明。これがOKならなんでもありだろ!って事になりますよね。笑

今作のテーマである「麻薬」も、結局最終的に誰の考えが正しかったのかもイマイチ伝わってこなかったし、
多分映画自体あともう1時間くらいあればしっかりとまとまった話になってたんじゃないかと思います。


前作ほど良く出来た話ではないですが、その分“おバカレベル”が格段にレベルアップしていて、自分のこの映画でいう評価の基準はそこなので、(笑)


という感じで、最高なので是非見ていただきたい。
前作を見ていなくても楽しめるかと思います。見ていたらもっと楽しめる!

4DXで見る事をオススメします!!