勝ったのは農民だ

キングスマン:ゴールデン・サークルの勝ったのは農民だのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

前作は、好きです。
「すごい名作だ‼️」とは思わないですが、娯楽作品として純粋に面白いです。😃

映画全編の演出のうまさとか映像の美しさ、スタイリッシュさと馬鹿馬鹿しさとかが好きです。

何より、終盤の方にある“威風堂々“たる大殺戮シーンは、多分一生忘れないと思います。🤯

そして、この続編は正直、前作を観ておくことが必須だと思います。
やっぱり観ておかないとストーリーについていけないと思いますし、
前作をなぞられたようなシーンがたくさんありますから観ていると面白さが2割増します。
で、この映画を見て思い出しましたが、「『メン・イン・ブラック2』🕶と続編として似てるなー」って思っていました。
パグ犬が出てくるところもそうですが、ストーリー面で少し似てます。

そして、細かいストーリーの流れとかはめちゃくちゃなんですけど、😅そんなことどうでもいいです。アクションシーン以外の普通の会話シーンとかでも緊張感が持続する、退屈しないつくりになってます。

マシュー・ボーン監督は、『キック・アス』を観た時も感じましたけど、センスの塊だと思います。

善悪がはっきりしてて、人をたくさん殺しても全然残酷に見せないのもブレなくて良いです。

音楽のセンスもいいです。特に『カントリー・ロード』を聞いてうるっと来るとは思いませんでした。それに戦いのシーンで流れる曲は全部カッコいいし盛り上がります。

この映画を見たら、ウイスキー🥃を飲みたくなります。
あと個人的な事を言うと、アメリカ的な映画ということで売店でホットドッグ🌭を買って食べながら観たんですが、ハンバーガー🍔を買わなくて本当によかったと思います。

インド映画『バーフバリ』🇮🇳は評判はかなりいいですが、地元の映画館では観られないので、レンタル開始したら家でカレー🍛でも食べながら観ます。