mayuchi

キングスマン:ゴールデン・サークルのmayuchiのレビュー・感想・評価

3.7
【2018年8作目】

公開されてから、早く観に行きたいと思っていましたが、やっと本日鑑賞ヽ(´▽`)/

前作がめちゃくちゃお気に入りの作品なので、否応にも期待が高まります。
しかし観た方の感想を見ると・・・
「前作よりパワーダウン」
「ミンチが悪趣味」
「世界観が・・・」等々

正直、物足りなさも感じなかった訳ではなかったですけど、私はこれはこれで面白かったと思います!

私が感じた物足りなさポイントは、ハリーのキレキレイケイケアクションが少なかった。
圧倒的にコレが原因です(^_^;)
やはり前作は教会でのハリー乱闘シーンが最高で、このシーンを超えるシーンがなかったですね。

けどハリーとエグジーの2人で闘ったシーンは、それはそれはカッコ良かったですけど、少し短かかったかな。
尺は141分と十分あったのに、ファイトシーンが短いと感じたのは、エルトン"お友達"ジョンの出番が思いの外多かったからでしょうか(笑)
ここをもう少し端折れば、他に尺が取れたのになぁと密かに思ってしまったのは私だけでしょうか?

『秒でアガる。』
冒頭のシークエンスはアガりましたが、その後は落ち着いてましたね。
しかし、時々アガるシーンもあったのは事実!
まずウィスキーのアクションは全てアガりましたね( •̀ᴗ•́ )b
アメリカの組織が出てくると聞いた時に、絶対カウボーイ的な人が出てくると思ってたし、縄の使い手はあるだろうと踏んでたのでニマニマしました(笑)

エグジーのアクションも前回同様キレキレなので、これもワクワクしっぱなし!

そして忘れてはならないのが、ハリーの復活ですね!
登場してからしばらくはハリーらしくないものの、元に戻ってからはイケイケアクションでした。
私はエグジーも好きだけど、絶対ハリー派!
と言うか、コリン・ファースが好きなんですけどね(笑)
今回はレアなジャージ姿が見れたのも嬉しいですが、やはりビシっとしたスーツ姿は何度見ても惚れ惚れします(*´ω`*)
ちょっとした仕草に品と色気が感じられ、終始うっとり(笑)
コリン様、本当にスタイルが良いですよね!

マーリンが(T_T)
ここはハリー方式で、次作お願いしたいです(。>ㅅ<。)

もうすでに続編やスピンオフのお話しが聞こえてきていて、今から楽しみです。
前作と今作どちらが面白かったかと言うと、どうしても前作のが面白く感じるのは仕方の無い事かなと。
けど、2作目でステイツマンを出すのは、ある意味勇気がいるのでは?
この展開は3作目以降のマンネリ化した時に使いそうな手なのに。

けど・・・なんだかんだ言っても、キングスマンは大好きなのです‹‹\( ´꒳`)/››
mayuchi

mayuchi