転生Moljiana

キングスマン:ゴールデン・サークルの転生Moljianaのレビュー・感想・評価

4.5
 私の生涯ベストにして、映画への道を作ってくれた大傑作、それが『キングスマン』 それの続編となれば、どれだけハチャメチャで酷評されてようがつまらない訳ありません!! 冒頭のエグジーのカーチェイスだけで今年ベスト級でした!!

 それにしてもこの映画の死生観も異常な事になってますね……。前作で死んだかと思った人物が簡単に生存し、普通だったら続編で活躍するであろう前作の登場人物が根こそぎ全滅、しかも次作で出演しないって保証も出来ない恐ろしさ。殆ど『魁!男塾』とやってる事が変わりません。一体何故こんな事をするのか? 何故自ら退路を塞ぐ様な事をするのか? これがマシュー・ヴォーン流のスクラップ&ビルドだからです。過去の遺産を食い潰して安牌に逃げるのではなく、魔改造の末により破壊的な物を作り上げるのです。監督は以前『キック・アス/ジャスティスフォーエバー』を自分が監督しなかった事を悔やんでいる趣旨の発言をしていました、続編を作るからにはもっと刺激的な物を。前作以上のヴァイオレンス要素の数々やエルトン・ジョンの無駄遣いも要はそういう事です、きっと。確かに中盤は若干退屈しますが、最後の決戦の破壊的な演出の数々を観て全てが吹き飛びました。詳しくは語りません、これこそが正しく私の求めていた映像体験ですので……。

 タイムリミット故にグダグダになりましたが、取り敢えずこれにてランキングの発表を終了します。

①キングスマン ゴールデン・サークル
②バーフバリ 王の凱旋 完全版
③2001年 宇宙の旅 IMAX版
④1987、ある闘いの真実
⑤search/サーチ
⑥ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
⑦パディントン2
⑧バーフバリ 伝説誕生 完全版
⑨シェイプ・オブ・ウォーター
⑩グレイテスト・ショーマン
⑪来る

来年も出来たら不定期で更新したいと思います。本当に皆さんありがとうございました!
転生Moljiana

転生Moljiana