Ginny

キングスマン:ゴールデン・サークルのGinnyのレビュー・感想・評価

3.0
前作が全然ダメだったけれど、良いと聞いたのでチャレンジ。
前作は、勝手に期待していたものとの違いにショックを受けたけれど、想定していれば、まぁそういうものかと受け止められました。といっても『悪趣味』だなと思うところは変わらないです。

この映画を支えているのは間違いなく役者だよなあとしみじみ思いました。
なんといってもコリンファース!
彼なしでは、この「キングスマン」は成り立たないでしょう。
重みが違う。本当に良かった。

でも彼の顔面アップのシーンを見て…年を取ったなあと感じました。
そりゃそうだよなあ。私が映画を好きになった17年くらい前から人気俳優でしたもん。
これからも、コリンファースに続く後任の渋い英国俳優枠、豊富だと良いな。

今回敵役はジュリアンムーア。
前作のサミュエルLジャクソンに続いて良くこんな超ド級の有名俳優起用できますね。
でも、ジュリアンムーアは無駄遣いという感じでもったいなかったと私は感じました。
彼女の良さが花開くのは、こういったTHEエンターテイメントではないのかもと思いました。(パディントンのニコキはコミカルでよかったけど)
ドラマ系においてこそ、彼女の演技力は発揮されると。

それに対してハルベリーの存在感!とっても良かった。
奥行きが感じられた。
単に人物設定故かもしれないですが、意外性がなかったジュリアンムーア演じる敵と、ちょっと謎めいていてどうなるかな、と目が離せなかったハルベリー、と差を感じてしまいました。

そしてめちゃめちゃびびったんですが、
スタンリートゥッチ出てないんですね!(笑)
もうこれ本当にびっくりしたんですけど。
マークストロングとスタンリートゥッチ、激似だと思います。

今回は、前作より受け止められるようになったのは慣れもあるけれど、アメリカ要素が入っているからとも思えました。
こう…バカバカしいのって、アメリカ最高だなと思いました(誉め言葉

冒頭のカーチェイスシーンは、結構興ざめしてました。
2017年でこれかーって。個人的にはこれよりも『ハリーポッターと死の秘宝part1』のカーチェイス(carじゃないんですけどね)の方が見応えあるし仕上がりも良いと感じてしまいました。
でも最後の戦闘シーンは突っ切ってお馬鹿でとても良かった。

私個人のイメージですが、イギリスは皮肉っぽくて自分たちが一番で、ひねくれてるユーモアと思っているのですがキングスマンシリーズはアメリカユーモアっぽく感じてしまいます。
なんでですかね。
気のせいですかね。
Ginny

Ginny