Aoi

キングスマン:ゴールデン・サークルのAoiのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

前作キングスマンと合わせて久々の鑑賞。
初回は確かイギリスへ向かう飛行機の中で見た。
おかげでイントロのハイドパークのシーンとか激アツだった記憶あり。


ヴァレンタインの陰謀計画を阻止してから1年後、麻薬組織ゴールデンサークルによってキングスマンが壊滅状態となる。生き残ったエグジーとマーリンがアメリカの諜報機関ステイツマンと協力して、ゴールデンサークルのボス・ポピーと戦う。


ミンチとカントリーロードとElton John

キングスマン第二弾の強く残っていた印象はこんな感じ。
サイコパスが出てくる映画、ミンチとかウッドチップ製造機ににすぐ人を突っ込むのはほんとやめて欲しい(笑)

おそらくElton Johnを人として初めて見たのはこの映画が最初。(おかげで変な格好してる人としてしか認識してなかったけど…)主演のタロン・エジャトンがその後Elton Johnの半生を描いた『ロケットマン』の主演を演じるのはなんだか感慨深い(?)

前作で亡くなったと思っていたハリーが生きていたことがまずよかった。若年退行した眼帯コリン・ファースがかわいい。

基本的にはキレキレのスパイアクションなんだけれど、突然ポップでコミカルな演出が入ったりするのが、マシュー・ヴォーン監督の面白いところ。

ラストのウイスキーとのバトルシーンの音楽とかもすごいテンションが上がった!

主要キャストのロキシーやマーリンなどを一掃してしまうのは潔いけど、少し寂しさもあるなー。

やはり1作目と比べてしまうとちょっと劣るところがあるんだけど、それでも面白かった。第3弾はキングスマン初期の頃が描かれるようだけど、エグジーたちの今後の姿も見てみたいと期待させられる作品だった。

日記:
最近音声入力で文章を書くのにハマっているけれど、滑舌が悪くて全然変換されないのが悲しい。あと記号が入力できない(泣)
Aoi

Aoi