momoka

キングスマン:ゴールデン・サークルのmomokaのレビュー・感想・評価

4.3
昨日に引き続き続編を鑑賞。
面白かった〜〜〜。続編でつまらなくなる作品も多い中で本作は更にパワーアップして帰ってきたなと。

冒頭からアクションの激しさがフルスロットルで息付く暇もなかった。きたきた‼︎ってテンションがそこで上がりまくってました(笑)
エグジーが立派に逞しくなってるし、紳士の鏡になっている姿に感動。ハリーが子犬ちゃんによって記憶を取り戻すシーンもとても良かったな🐶

前作では描かれなかった、エグジー×ハリーのキレッキレのアクションシーンが盛り沢山で嬉しく思うとともに楽しかった。見どころ満載。そして、アクションシーンだけではなく、やはりハリーの人間性もとても素敵なので、そこにもぜひ注目して欲しい。
「大事なものがあるから生きる価値が生まれる」
歳を重ねているからこそ生まれる大人の渋さ、痺れる。

ラストもエグジーとティルデ王女にとってはハッピーエンドで良かった。王女と関係が続いていたのは驚いたけれど、任務のために他の女の人と寝ることを恋人に承諾しようとする男の人なんてエグジーくらいしかいないと思うよ(笑) 誠実な男性👏🏻

それにしても、JBにロキシー、そしてマーリン…。切ない悲しすぎる。カントリーロードがあそこまで胸に染みたのは初めて。キングスマンの誕生秘話を描いた続編は公開決定されているようだが、ぜひ本作の続きを描いた作品も観てみたい。

そして、前作と同様に現実的な問題も作品の要素に組み込まれている点も推せる。薬物問題や人工ウイルス、ロボット兵器、トランプを皮肉っているかのようなアメリカ大統領などなど。

個人的には、イギリスが誇る名高いミュージシャン、エルトン・ジョンが強すぎるのがツボだった。力ありすぎでしょってビックリ。ハリーを守ってくれた命の恩人、良かったです。
momoka

momoka