ゆず

ハードコアのゆずのネタバレレビュー・内容・結末

ハードコア(2015年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーなんてふんわりとしかないんだけど、「こういうのが見たいなぁ」という期待のほぼど真ん中を想像を大幅に上回る火力で撃ち抜いてきて、めちゃくちゃ楽しかった。バンバン敵を倒しまくる様はまさにFPSゲームの主人公!でも実写!どう撮影してんのか謎なシーンも多かった。
ゲームだとすぐ酔うのに、なぜかこの映画は全然平気だった(なるべく酔わないよう対策はしたけれど)。2Dしかやってなかったので2Dで鑑賞。これ3Dでやってるトコあるのかな?3DやVRでも体感してみたいけど、たぶん即酔いで死ぬ。

OPから最後まで、映像も音楽もとても楽しかった。痛いけど!サクサク人死ぬけど!FPSゲームのパロみたいなのも入ってたりするんだろうか。
しかもシャールト・コプリー祭りだー!!第二第三と次々現れるジミーに笑いが止まらなかった。
監督さん絶対ゲーム大好きだしコプリーさん大好きだよね???
おいかけっこも面白かったなぁ。ターミネーター1のT-800あるいは2のT-1000か、ってぐらいしつこくしつこく追いかけてくwパルクールアクションを一人称視点で見たのは初めてかも。疾走感、爽快だった。

CoDの映画化も楽しみだな~!!
ゆず

ゆず